【Youtube配信】6.本校生徒に公開した授業一覧
公開した授業一覧です(5月21日現在)。学校関係者で内容についてのお問い合わせは所属校校長を通して本校副校長までご連絡下さい。
(5月21日現在 173本の配信動画)
![公開した授業一覧](https://wgr.yamanashi.ac.jp/wp-content/uploads/2024/12/uid000002_20200518144636fa697846-1024x368.jpg)
中学1年生
学校長のから生徒達へメッセージ
スクールカウンセラーの先生からメッセージ
学校長のから生徒達へメッセージ | ||
スクールカウンセラーの先生からメッセージ | ||
2020年4月23日 | 1年 | 職員紹介・学校めぐり.mp4月 |
2020年4月27日 | 1年 理科 | 小学校の復習.mp4月 |
2020年4月28日 | 1年 数学 | 魔方陣.mp4月 |
2020年4月28日 | 1年 英語 | アルファベット.mp4月 |
2020年4月30日 | 1年 国語 | 月の異名.MOV |
2020年4月30日 | 1年 社会 | 小学校の復習.MOV |
2020年5月1日 | 1年 保健体育 | 体つくり運動.mp4月 |
2020年5月1日 | 1年 音楽 | 校歌.mp4月 |
(以下、新年度の内容)ーーーーーーーーーーーーーーー
2020年5月7日 | 副校長先生より生徒のみなさんにメッセージ | |
2020年5月7日 | 1年 国語 | ガイダンス・野原はうたう1 |
2020年5月7日 | 1年 数学 | 正負の数① |
2020年5月7日 | 1年 社会 | 時代の移り変わり |
2020年5月8日 | 1年 理科 | 中学理科授業ガイダンス |
2020年5月8日 | スクールカウンセラー春日先生より② | 休校中の過ごし方 |
2020年5月8日 | 1年 保健体育 | 授業オリエンテーション |
2020年5月11日 | 1年 国語 | 野原はうたう② |
2020年5月11日 | 1年 数学 | 正負の数② |
2020年5月11日 | 1年 社会 | 人類誕生と進化 |
2020年5月12日 | 1年 家庭科① | |
2020年5月12日 | 1年 理科 | 身近な生物の観察① |
2020年5月13日 | 1年 国語 | 野原はうたう③ |
2020年5月13日 | 1年 数学 | 正負の数③ |
2020年5月13日 | 1年 社会 | 四大文明 |
2020年5月14日 | 1年 技術① | ガイダンス |
2020年5月14日 | 1年 理科 | 身近な生物の観察② |
2020年5月14日 | 1年 英語 | 曜日/月/日付 |
2020年5月15日 | 1年 保健体育③ | 保健(体の発育・発達) |
2020年5月15日 | 1年 数学 | 正負の数④ |
2020年5月15日 | 1年 社会 | アジアの文明 |
2020年5月18日 | 1年 国語 | 漢字の組み立てと部首 |
2020年5月18日 | 1年 理科 | 身近な生物③_植物の体のつくりとはたらき① |
2020年5月18日 | 1年 英語 | 好きな食べ物 |
2020年5月19日 | 1年 数学 | 正負の数⑤ |
2020年5月19日 | 1年 社会 | ヨーロッパの文明 |
2020年5月19日 | 1年 美術① | アクリル絵の具に挑戦 |
2020年5月20日 | 1年 理科 | 植物の体のつくりとはたらき② |
2020年5月20日 | 1年 英語 | 授業イントロダクション |
2020年5月20日 | 1年 国語 | 漢和辞典の使い方 |
2020年5月21日 | 1年 音楽 | 生徒会歌とchallenge |
2020年5月21日 | 1年 数学 | 正負の数⑥ |
2020年5月21日 | 1年 社会 | オンライン授業復習問題チャレンジ |
2020年5月22日 | 1年 理科 | 葉と根のつくり |
2020年5月22日 | 全学年 | バレーボール部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 剣道部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 吹奏楽部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 男女ソフトテニス部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 男子バスケットボール部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 男子・女子卓球部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 科学部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 陸上部 |
2020年5月22日 | 1学年 | 女子バスケットボール部 |
2020年5月22日 | 1学年 | 美術部 |
2020年5月22日 | 1学年 | 野球部 |
中学2年生
2020年4月22日 | 学校長のから生徒達へメッセージ | |
2020年4月23日 | スクールカウンセラーの先生からメッセージ | |
2020年4月23日 | 2年 | 職員紹介 |
2020年4月27日 | 2年 国語 | 漢字① |
2020年4月27日 | 2年 社会 | 歴史①MOV |
2020年4月28日 | 2年 保健体育 | 陸上競技① |
2020年4月28日 | 2年 理科 | 凸レンズのはたらき① |
2020年4月30日 | 2年 家庭科 | 日常着の手入れ① |
2020年4月30日 | 2年 数学 | 関数①_01 |
2020年5月1日 | 2年 国語 | 『ポスターセッション』から学ぶ”伝わる発表” |
2020年5月1日 | 2年 英語 | 11-1体験したことを伝えよう① |
(以下、新年度の内容)ーーーーーーーーーーーーーーー
2020年5月7日 | 副校長先生より生徒のみなさんにメッセージ | |
2020年5月7日 | 2年 数学① | 累積度数 |
2020年5月7日 | 2年 国語 | 新2年生国語授業ガイダンス |
2020年5月7日 | 2年 社会① | イスラムの拡大とヨーロッパ |
2020年5月8日 | 2年 理科 | 凸レンズのはたらき(作図編) |
2020年5月8日 | スクールカウンセラー春日先生より② | 休校中の過ごし方 |
2020年5月8日 | 2年 英語① | 不規則動詞カレンダー |
2020年5月11日 | 2年 数学② | 範囲と代表値 |
2020年5月11日 | 2年 国語② | 正詩の特徴を生かして朗読しよう |
2020年5月12日 | 2年 保健体育 | 音の伝わり方 |
2020年5月12日 | 2年 英語 | U11-2本文 |
2020年5月12日 | 2年 数学③ | 身近平均値の求め方 |
2020年5月13日 | 2年 社会 | 東アジアと南蛮人 |
2020年5月13日 | 2年 国語③ | 古典の響きを楽しもう |
2020年5月13日 | 2年 理科③ | 音の大きさや高さ |
2020年5月14日 | 2年 美術① | 飛び出す文字を描こう |
2020年5月14日 | 2年 英語③ | |
2020年5月14日 | 2年 数学④ | 近似値と有効数字 |
2020年5月15日 | 2年 社会④ | 信長による全国統一 |
2020年5月15日 | 2年 技術① | エネルギー変換の技術 |
2020年5月15日 | 2年 理科④ | 力のはたらきいろいろな力 |
2020年5月18日 | 2年 英語④ | U11-3本文 |
2020年5月18日 | 2年 国語④ | 千年の時を越えて伝わる「心」 |
2020年5月18日 | 2年 家庭科② | 衣服の補修 |
2020年5月19日 | 2年 数学⑤ | スタート地点の差は何m? |
2020年5月19日 | 2年 社会科⑤ | 秀吉によって導かれた近世社会 |
2020年5月19日 | 2年 理科⑤ | 力の大きさとばねののび |
2020年5月20日 | 2年 英語⑤ | DS5 |
2020年5月20日 | 2年 国語⑤ | 自分流『枕草子』を書こう~私は現代の清少納言~ |
2020年5月20日 | 2年 数学⑥ | 単項式と多項式 |
2020年5月21日 | 2年 社会科⑥ | 安土桃山文化と南蛮文化 |
2020年5月21日 | 2年 保体③ | 保健① |
2020年5月21日 | 2年 理科⑥ | 力の表し方力のつり合い重さと質量 |
2020年5月22日 | 2年 英語⑥ | |
2020年5月22日 | 2年 国語⑥ | 熟語の構成 |
2020年5月22日 | 全学年 | バレーボール部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 剣道部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 吹奏楽部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 男女ソフトテニス部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 男子バスケットボール部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 男子・女子卓球部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 科学部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 陸上部 |
2020年5月22日 | 2・3学年 | サッカー部 |
2020年5月22日 | 2・3学年 | 女バス |
2020年5月22日 | 2・3学年 | 美術部 |
2020年5月22日 | 2・3学年 | 野球部 |
中学3年生
2020年4月22日 | 学校長のから生徒達へメッセージ | |
2020年4月22日 | 3年 | 学年職員紹介.mp4 |
2020年4月23日 | スクールカウンセラー春日先生動画配信.mp4 | |
2020年4月27日 | 3年 理科 | 天気と気象.mov |
2020年4月27日 | 3年 社会 | 新政府による改革.MP4 |
2020年4月28日 | 3年 技術 | エネルギー変換.mp4 |
2020年4月28日 | 3年 英語 | 1・2年生の復習.mp4 |
2020年4月30日 | 3年 美術 | ありふれた日常を特別な4コマに.mp4 |
2020年4月30日 | 3年 国語 | 方言と共通語.mp4 |
2020年4月30日 | 3年 数学 | 一次関数.mp4 |
2020年5月1日 | 3年 社会 | 富国強兵.mp4 |
(以下、新年度の内容)ーーーーーーーーーーーーーーー
2020年5月7日 | 副校長先生より生徒のみなさんにメッセージ | |
2020年5月7日 | 3年 国語① | 2020年年5月7日 |
2020年5月7日 | 3年 社会① | 日本の外交と領土の確定 |
2020年5月7日 | 3年 数学① | 多項式 |
2020年5月8日 | 3年 理科① | 日本の気候の特徴 |
2020年5月8日 | スクールカウンセラー春日先生より② | 休校中の過ごし方 |
2020年5月8日 | 3年 技術① | 情報の技術 |
2020年5月8日 | 3年 英語① | countries around the world |
2020年5月11日 | 3年 国語② | 学びて時にこれを習う |
2020年5月11日 | 3年 数学② | 多項式 |
2020年5月11日 | 3年 社会② | 自由民権運動と憲法 |
2020年5月12日 | 3年 英語② | Pop culture Then and Now |
2020年5月12日 | 3年 理科② | 生物の成長と増え方 |
2020年5月12日 | 3年 音楽① | チャレンジカップ |
2020年5月13日 | 3年 国語③ | 学びて時にこれを習う |
2020年5月13日 | 3年 数学③ | 多項式 |
2020年5月13日 | 3年 社会③ | 帝国主義と日清戦争 |
2020年5月14日 | 3年 保健体育① | 体つくり |
2020年5月15日 | 3年 家庭① | 魚の調理 |
2020年5月15日 | 3年 数学④ | 乗法公式 |
2020年5月15日 | 3年 社会④ | 日露戦争と東アジアの変化 |
2020年5月18日 | 3年 国語④ | 学びて時にこれを習う |
2020年5月18日 | 3年 理科④ | 生物の成長とふえ方 |
2020年5月18日 | 3年 英語④ | Unit1-3 Pop culture Then and Now |
2020年5月19日 | 3年 保体② | 保健①.mp4 |
2020年5月19日 | 3年 数学⑤ | 乗法公式.mp4 |
2020年5月19日 | 3年 社会⑤ | 日本の産業革命と明治の文化.mp4 |
2020年5月20日 | 3年 国語⑤ | 熟語の読み方.mp4 |
2020年5月20日 | 3年 理科⑤ | 生物の成長とふえ方.mp4 |
2020年5月20日 | 3年 英語⑤ | Unit1-4 Pop culture Then and Now.mp4 |
2020年5月21日 | 3年 数学⑥ | 乗法公式.mp4 |
2020年5月21日 | 3年 社会⑥ | 第一次世界大戦の始まりと日本の参戦.mp4 |
2020年5月21日 | 3年 美術① | ランプシェードをデザインしよう.mp4 |
2020年5月22日 | 3年 国語⑥ | 月の起源を探る.mp4 |
2020年5月22日 | 3年 理科⑥ | 生物の成長とふえ方.mp4 |
2020年5月22日 | 3年 英語⑥ | Unit1-5 Pop culture Then and Now 修正.mp4 |
2020年5月22日 | 全学年 | バレーボール部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 剣道部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 吹奏楽部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 男女ソフトテニス部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 男子バスケットボール部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 男子・女子卓球部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 科学部 |
2020年5月22日 | 全学年 | 陸上部 |
2020年5月22日 | 2・3学年 | サッカー部 |
2020年5月22日 | 2・3学年 | 女バス |
2020年5月22日 | 2・3学年 | 美術部 |
2020年5月22日 | 2・3学年 | 野球部 |